pepimama’s blog

現在双子(一卵性の男の子)妊娠中のママです。初めての産休・育休、せっかくなので新しいことを始めてみようと思ってブログ開設しました!

編み物完成しました

ぺーちゃんとぴーちゃん用に、

編み物をしました!

 

完成したのがこちら!!

 

f:id:pepimama:20190108231521j:plain

 

くまさん帽子 と レッグウォーマー です!!

赤ちゃんグッズってだけで可愛いのに、

2つ並ぶとさらに可愛い!

 

編み物なんぞちゃんとやったことがなかったのですが・・・

やってみたら私でもできました!

参考にさせて頂いたのはこちらの動画です!

 

<帽子>

新生児ベビーキャップの編み方【かぎ針】可愛い赤ちゃんへニット帽の贈り物♡ - YouTube

 

<レッグウォーマー>

ネックウォーマー・レッグウォーマーの編み方 鎖編みなし長編みの輪にする編み方 - YouTube

 

家にあった本や編み図を見ても、

基礎の分かっていない初心者の私にはさっぱりだったのですが

動画で分かりやすく説明してくださっていたので助かりました!!!

 

年末年始の特番をソファで寝っ転がって見ながら編み編み・・・

無心になれる時間でした★

しかも2人分なので、やっているうちにコツがわかって楽しかった!

 

大きさ的に今年ではなく来年用?かもしれないけど

2人に早く身につけて欲しい!!